人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春・春・春

春じゃ~~~~~~~~~(笑)


チューリップとアネモネ
春・春・春_f0129726_22263122.jpg


原種系チュリップとムスカリ
春・春・春_f0129726_22275614.jpg


タリアとハウエル
春・春・春_f0129726_2229388.jpg


オステオスペルマム
春・春・春_f0129726_2231175.jpg


オステオスペルマムのスプーン咲き
春・春・春_f0129726_22343959.jpg



オルレアもほころびてきました。
春・春・春_f0129726_22352583.jpg


花すおう
春・春・春_f0129726_22363466.jpg


はなみずき
春・春・春_f0129726_2237811.jpg


ビバーナム
春・春・春_f0129726_22374061.jpg



そしてモッコウバラは
春・春・春_f0129726_22381055.jpg


今日、初めて一輪
咲き始めました。
春・春・春_f0129726_22385958.jpg


ブルーガーデン?

全然なってませんね(笑)
春・春・春_f0129726_22395090.jpg
 
Commented by むじげ at 2014-04-17 21:30 x
はぁ~良い香りが漂ってきそう!!
毎年、しふぉんさんのブログを見て春を感じてます(^v^)
それにしても、これだけのお世話大変ですよね~

ワンショルダーの嵐、見ごたえありました。まだ私は飽きないので続きが見たい(笑)私も欲しいなぁ…
Commented by chiffonmini at 2014-04-17 22:18
むじげさん>
今から5月中くらいまでが一番お庭がきれいな時期ですね。
秋にしっかり仕込んでおくと春になってご褒美がもらえます。

ミモザとモッコウバラは花後の剪定が大変です。
ゴミ袋が山のようになります。
でも我が家には専属庭師さんがいるからね(笑)

ワンショルダー、
ははは、さすがにもういいかな(笑)
ファスナーセットが1組残ってますが・・・・。
はいっ、むじげさんも頑張りましょう~(笑)
Commented by もりぶし at 2014-04-18 07:30 x
素晴らしいお庭〜癒されますね(*≧艸≦)
しふぉんさんは雑草対策はどうされてるんですか??あまりに綺麗なお庭でそのことが気になってました。
Commented by chiffonmini at 2014-04-18 22:36
もりぶしさん>
うちのガーデニングは分業制になってましてね、
植える花の種類を選んだり、咲かせる場所を決めたり、
全体のデザインっぽい事は私です。
ドライフラワーにするのも私。

水をやったり
「草を引いたり」
剪定をしたり・・・
は相方がやります。

ねっ、公平に分業してるでしょ(笑)


Commented by しばわんこ at 2014-04-18 23:06 x
ええ〜羨ましすぎる分業。
我が家も旦那に草取り手伝ってもらっていたんですが、
「これは雑草?これは…」延々続くので諦めて1人でしてます。
これって旦那の策略??(笑)

オスペオスペルマムスプーン咲き可愛いですよね〜
いつか探して庭にお迎えしたいです。
Commented by chiffonmini at 2014-04-18 23:37
しばわんこさん>
ははは、それ策略ですな(笑)
私の友人のご主人は草も花もみんな抜いてしまったらしくて
友人に叱られて
「抜いていかん物があるならもうしない!」
って宣言されたそうです、これも策略?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-04-16 22:46 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば