人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

半袖~!

若さまの半袖作りました。

パターン:ちゃきちゃきステッチ 重ね着風Tシャツ

生地:MANALOLE DAILY POP ストレッチミニ裏毛
          オートミール×モカブラウン

半袖~!_f0129726_21514241.jpg



せっかく重ね着風に作ったのに切り替え生地の選択ミス?

袖口と前裾、
切り替えの生地がリブ仕立てに見えてしまうという・・・・・・・!

半袖~!_f0129726_2155333.jpg



後裾は重ね着風に見えますね。
半袖~!_f0129726_2157011.jpg



春夏用の生地、
山のようにあるのでせっせせっせ!

若さまと姫さまの半袖、
たくさん縫わなくっちゃね~~~~!
Commented by しばわんこ at 2014-04-27 23:36 x
確かに、画像で見るとリブかと思いました(笑)
でも重ね着風ってハギレ処理にもってこいですよね!!

庭仕事が一段落したので、そろそろ本腰入れて夏物縫わねば。
山が増えまくってしまう。
腐らないからたまるんですよね〜(汗)見つかったら大変だけど
Commented by chiffonmini at 2014-04-28 22:38
しばわんこさん>
出来上がってから気がついた(笑)

春物生地を縫う前にもう初夏!
押入れ開けると雪崩ます(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-04-27 22:14 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば