人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

「こどもの日便」 続き~!

GWからこちら、いろいろ出来事が多くて
「こどもの日便・詳細」が途中で途切れていたので続きです!

え~~~どこまでアップしたっけ・・・・。

hibiさんのギャザースモック、
プチオペさんのサルエル風かぼちゃパンツまででしたね、
では続き。

パターン:muni タックかぼパン 90㌢ & 100㌢

生地:布もよう 綿麻プリント shizuku 
      ストライプの方は 綿麻プリント sazanami

まずは sazanami で娘の所の姫さまに(90㌢)。
「こどもの日便」 続き~!_f0129726_2243042.jpg
 

ポケットから shizuku がのぞいています。
「こどもの日便」 続き~!_f0129726_2263535.jpg


着画です
「こどもの日便」 続き~!_f0129726_22294595.jpg


muniさんのタックかぼパン、初めて作りましたが
ギャザーがなくてタックになっているので簡単ですね。
女の子のきりっとしたショートパンツ姿
大好き!


shizuku メインは息子の所の姫さまに。

しずくの向きを反対に裁ってしまったので
バルーンみたい(笑)
「こどもの日便」 続き~!_f0129726_22114644.jpg



二つ並べて
「こどもの日便」 続き~!_f0129726_22121058.jpg



四つ並べてかぼちゃ祭り!
「こどもの日便」 続き~!_f0129726_22123472.jpg


あぁ、にぎやかだ~~~~~~~(笑)
Commented by kousen884 at 2014-05-13 09:56
タックかぼパン…可愛いですね♪
そして生地がとっても素敵♪
同じ生地でも使う部分によって雰囲気が変わりますね(*^_^*)
このパターン、140まであるようなので、
ムスメに…買ってみようかな…
って、そう言って買ったはいいものの、結局サイズアウトしてしまった
パターンがどれだけあることか…(~_~;)
あぁ、でもこのパンツ、かわいいですね!!
Commented by ぷくぷく at 2014-05-13 11:31 x
タックかぼパン かわいいですね。
私も今回の販売時に購入しました。
夏に向けて色々縫う予定が詰まっていますが、なかなか進みません(泣)
甥&姪たちが沖縄に居る時は、あまり焦らなくてよかったのに、本州にいると夏、冬がはっきりしてるし、すぐに大きくなるので大変です。
Commented by chiffonmini at 2014-05-13 21:11
kousen884さん>
タックかぼパン、
ギャザーがないのでハードル低いですよ(笑)
作らないままサイズアウト、
ははは同じ同じ、
ソーインガーの宿命ですから!(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-05-13 21:22
ぷくぷくさん>
そうそう、あれ縫ってこれ縫って・・・・
予定は山ほど妄想して
生地もパターンもせっせと買うのに
縫うのが追いつかない!
そうか、本州と沖縄ってそういう所も違うんですね、
なるほど!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-05-12 22:21 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば