花・ガーデニング

ムクゲ 紫玉

気品ある淡い紫の花

f0129726_2250357.jpg


八重咲きのムクゲ「紫玉」です。

今朝
青空バックに咲きました!

f0129726_22471037.jpg



蕾もいっぱいあって
f0129726_2344880.jpg


これから秋まで楽しめます!
Commented by しばわんこ at 2014-07-06 01:11 x
花びらヒラヒラの紫の花色、綺麗ですね〜
今、国華園さんのカタログ片手に思案中ですが、
紫、ピンク、白しか目が行きません(笑)

ムクゲも探してみようかな!!
Commented by chiffonmini at 2014-07-06 21:59
しばわんこさん>
このムクゲ、大好きなんですが
とにかくアブラムシが付きやすいです、
気をつけて見ていて、少しでも見つけたら殺虫剤!
それとツボミのままで黄色くなって落ちてしまうのが
いくつもあるんです。
それでもやっぱり大好きですね(笑)

私も国華園さんのカタログ見ています、
私は紫、黄色、白ですね(笑)
今年はムスカリもっと増やしたいので
付箋貼ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-05 23:15 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば