花・ガーデニング

台風 準備

大型台風が来ると言うので
相方が庭木や花の養生をしてくれました!

当地では明日までは曇りの予報、
雨は昨日も今日もにわか雨程度なので
天候が荒れてくるまでに準備完了です!

f0129726_22315473.jpg



ミモザは強風に弱く、台風で折れたり倒れたりするので
ロープでしっかりと固定します。

私の背丈より伸びた向日葵は
周囲に園芸用の支柱を立てて四方を網で囲んでます。
f0129726_22375961.jpg


対角線にも網を渡して倒れないように!
f0129726_22401883.jpg



ドライになるまで大事に育てている「アナベル」も
支柱に固定してます!
f0129726_22444785.jpg






後はもう自力で頑張れ!(笑)

今が盛りの桔梗も
f0129726_224685.jpg


朝顔、夕顔も
f0129726_2251523.jpg


エキナセアも
f0129726_22512332.jpg


千日紅も
f0129726_22522039.jpg


今咲いてる花たちみんなみんな

台風に負けるな~~~~!
f0129726_22553663.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-08 23:01 | 花・ガーデニング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば