花・ガーデニング

どんぐり すくすく!

いよいよ夏本番
今日は暑かったですね!

この暑さの中ですくすくと成長するのがどんぐりです。

f0129726_2371664.jpg



我が家には
拾ってきたどんぐりから大きく育った
「ミズナラ」「クヌギ」「マテバシイ」があります。

(↑  ↑  ↑ の写真はミズナラ)


毎年成長しすぎて枝の剪定が大変ですが

「自家製 どんぐり」

というネーミングがちょっとうれしかったりします(笑)
Commented by しばわんこ at 2014-07-17 00:49 x
こっちは梅雨明しちゃいました。
梅雨前から色んな物が飛散したり、曇ったリが多かったので、
久々に晴天!星が満天でしばらく夕涼みでした。

ドングリはもっぱら拾いに行く派です(笑)
成長過程ってこんなになっているんですね〜
近所のクヌギの木、時々上を見上げてみます。
Commented at 2014-07-17 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2014-07-17 22:59
しばわんこさん>
こちらもそろそろ明けそうですよ。
あちらこちらで水害がありましたが
ありがたい事に当地は雨の少ない梅雨でした。

どんぐりがいっぱい落ちている所へ行くと
テンションマックスになります。
昔っからどんぐり好きです(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-07-17 23:23
鍵コメさん>
同じ年です!
いつも見て頂いてありがとうございます!
うれしいです。

ありがとうございます!
私も文章にすごく違和感があって
一応迷いながらレスしたんです。
でも、やっぱりなんか変だと思って検索かけてびっくりでした。

油断も隙もあったものではないですね、

同年代の方は少ないので
苦手と言わずにぜひぜひまたいらして下さい(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-16 23:24 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば