花・ガーデニング

ドライ  失敗!

アナベルを
炎天下の車の中でドライフラワーにするのが
とてもうまくいったので

今朝、出勤前に思いついて

f0129726_23271530.jpg


エキナセアと千日紅を車の中にぶら下げました。

夕方、
帰宅してうまくいったかな~~~♪  ♪  ♪

胸躍らせて広げてみたら・・・・・



エキナセアの花びらがクシュンとしぼんでしまって

「あらっ、これは見事に失敗したわね・・・・」



千日紅はうまくできたので物置に確保し
エキナセアは外の庭用のゴミ箱にポイッ!

ああ残念でした!



で、今夜
「エキナセア ドライフラワー」で検索してみたら

なんと「花びらを取り去ってこんもりした真ん中をドライにする」


マジですか!

明日、朝一番に

ゴミ箱から助け出してきます!
Commented by ち〜まま at 2014-07-18 11:45 x
はじめまして。随分前にfabricsさんのBBSでこちらのブログを知りちょくちょく読み逃げしてました。(^_^;)
しふぉん@ばぁばさんのドライフラワーに影響されて私もアナベルのドライフラワー作りました(*^^*)
台風で倒れる前に切り炎天下の車の中というわけにはいきませんでしたのでエアコンの除湿と扇風機でなんとか成功しました。
まだお庭にあるスターチスでこの方法を試してみたいと思います。
これからもブログ楽しみにしてます( ^ω^ )
Commented by chiffonmini at 2014-07-18 23:00
ち~ままさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
アナベル、咲いている姿も素敵ですが
ドライにしても楽しめますよね!
スターチスもドライにぴったりな花ですね。
私もネットで検索しながら色々試行錯誤しています(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-17 23:46 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー