鱧が泳いで来たよ!

今日、お嫁さんのご実家から
「鱧便」届きました。


毎年お父様が骨切りをして送ってくださいます。
淡路の鱧は最高に美味しいんです。



ちょうど今日は夏休みで
若さま姫さまが泊まりに来ているので
一緒に美味しく頂きました!


鱧の素揚げ
f0129726_21501435.jpg



鱧のかば焼き
f0129726_21521151.jpg



鱧の子(卵)の煮付け
f0129726_221347.jpg


これがまた絶品。
この辺では「鱧の子」なんて見たこと無い!



本日の夕飯
f0129726_222194.jpg


ささみの竜田揚げ、スパサラ、サーモン、フルーツトマト


かぼちゃサラダと枝豆は昨日の残り物です(笑)


ああ口腹、口腹~~~~!
Commented by しばわんこ at 2014-07-21 00:10 x
いつもながら羨ましい〜海の幸。
我が家は実家の両親の家庭菜園で畑の幸は豊富なんですけど…。
あと、時々イノシシとか。
海の幸泳いでこないかなぁ(笑)目で味わっときます。
Commented by chiffonmini at 2014-07-21 22:06
しばわんこさん>
ほんとに、ありがたい事です。
い、い、いのししですか・・・ワイルド~~~!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-20 22:12 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば