ブルーベリージャム

無農薬の自家製ブルーベリーを頂いたので

f0129726_22481839.jpg



早速ジャムにしました!

f0129726_22483936.jpg



f0129726_22543410.jpg



毎朝食べるヨーグルトのトッピングにすると美味しいですね。

f0129726_22492829.jpg



ブルーベリーは生で食べるより
ジャムにしたほうが好きです。

美味でございます~~~~~~!
Commented by しばわんこ at 2014-07-27 14:34 x
私も自宅のブルーベリーを先週ジャムにしました〜。
庭の外れに植えてあるので、収穫時期は集まる鳥に教えてもらってます(笑)

基本放置なので今朝のN◯K趣味の園芸で勉強しました。
沢山収穫して食べて、裁縫するため視力維持しなければ!!
Commented by chiffonmini at 2014-07-27 21:29
しばわんこさん>
「趣味の園芸」私も見てました~!

ブルーベリーは花も実も、
葉っぱ(紅葉)も楽しめていいですよね!
ブルーベリーとレモンの木が欲しいのですが
もう植えるところがありません!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-26 22:56 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー