スイーツ

ブルーベリーマフィン

ジャムにしたブルーベリーで

マフィンを焼きました。

f0129726_2131306.jpg



ジャムを作ると
ヨーグルトにトッピングして楽しめるのですが

それをまたケーキに焼きこむことで二重に楽しめます!

クオカさんで購入したフレキシパン、
型に何も塗らずに種を入れても
するっと抜けてストレス無し!

もう十年近く使ってますが何ともないです。

マフィンの大きいのは食べきれないので
このミニマフィン型はとても重宝です。

f0129726_21371737.jpg



あれっ ↑ ↑ ↑ ジャムのトッピング、一つ忘れてる(笑)


ついでにシフォンも焼きました!
f0129726_21525828.jpg



久しぶりのシフォンケーキ

f0129726_21551416.jpg


ふわんふわんで
美味しかったです~~~~!


この猛暑の中でオーブン使って
余計に暑くなりました(笑)
Commented by ホノノッチ at 2014-07-28 16:15 x
 おいしそう~。
いつも旬を気づかせていただいております。

ブルーベリーは丈夫ですね~寒冷地対応ですが、
キチンと実がなりました!(すごく驚きました。汗)

 雑草だらけで・・・張り切ってサフランの球根を入手したのに、
植える前に雑草を刈らないと・・・です。
Commented by chiffonmini at 2014-07-28 22:06
ホノノッチさん>
ブルーベリーは品種を選べば日本中どこでも栽培できるみたいですね、
昨日の朝、NHK「趣味の園芸」で勉強しました(笑)

自分が育てた枝に実がなって
それが食べられるってすごい事だと思います。

おお、サフランライス食べましょう~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-07-27 22:10 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば