丸衿ワンピース

naniIRO テキスタイルは
素材にダブルガーゼが多いので
この夏の間にせっせと作らなくっちゃね!

という事で息子の所の姫さま用です。

パターン:ラ・スーラ 丸衿ワンピース 100㌢

生地:naniIRO 2011 Japanese fuccra 小春


f0129726_22321380.jpg


ラ・スーラさんの「丸衿ワンピ」は
クラシックなイメージの正統派ワンピースですよね、

これを
水彩画の繊細なタッチで描かれた naniIRO で作ると

ノスタルジックな夏の少女が出現します。

これ、「小春」て名前の生地なんだけど・・・・(笑)


f0129726_22483989.jpg



子どもの時にこんなの着たかったな~~~!(笑)

丸衿  大好き!
Commented by ビンゴ at 2014-08-05 23:56 x
わぁ~素敵ですね!!
このワンピース着てお出掛けしたら、どこにいても「うちの子一番♪」と悦に入れそう。(笑)
Commented by こね太郎 at 2014-08-06 01:35 x
とってもかわいいですね!
ラ・スーラさんのパターンの女の子服ってとっても清楚な感じで大好きです!
この丸襟ワンピースもすごくいい~♪
そしてやっぱりしふぉんさんのnaniIRO使いがナイスです!!!
Commented at 2014-08-06 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2014-08-06 21:03
ビンゴさん>
ありがとうございます、
「うちの孫一番~♪♪♪」です(笑)

ご実家で夏満喫されてますね、
いい夏になってよかったです!
Commented by chiffonmini at 2014-08-06 21:21
こね太郎さん>
ラ・スーラさんのパターンは
作りやすくてとっても可愛いですよね、
夏になると「ギャザープル作らなくっちゃ!」
って思いますもの(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-08-06 21:27
鍵コメさん>
はあ~い、
ご丁寧にご挨拶頂いてありがとうございます。
とってもうれしいです!
自分の手で作れるとほんとに楽しいですよね、
もう一枚の方も素敵です!
これからもどうぞよろしく~!
Commented by しばわんこ at 2014-08-06 22:19 x
可愛い〜!!やはり丸衿最高(笑)ですね。
私も初めてこのパターン作りましたが、分かり易く出来映えも良いですよね。
ちょっとお姉さんになって来た姫様に生地もピッタリですね。
白薔薇?の光沢も良いアクセントですね。

さすが、おリボンご存知でしたか。
うちはポニーテール派なので重宝してます(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-08-06 22:55
しばわんこさん>
丸衿 LOVE ですから(笑)

レシピが丁寧だと安心感ありますよね、
日々精進のお陰で(笑)最近は
「パターン本も恐くない!」
以前はパターン本の簡単な説明では
分からない事が多かったです。

おリボン
ポニーテールにはぴったりですよね!
娘が「一つにも結ぶから」って言いながら
二つとも(2ヶ1セットで作ったのを)持って帰った(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-08-05 23:03 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば