花・ガーデニング

紫陽花 西安 ドライフラワーに!

エアコンの涼しい風が当たる所にぶら下げておきました。

カサカサって音がするくらいになったので

ひとまず玄関へ移動。


f0129726_2237303.jpg


f0129726_22375710.jpg



これで紫陽花のリース作りたいんだけど
リースの土台を買いに(百均へ)行く暇が無い!


これは
ウインブルドンへテニスの試合を観戦に行った友人からのお土産です。

ピーターラビットの故郷、湖水地方で買ってきてくれました。

f0129726_22421447.jpg


ほんと、
庭仕事で忙しい~~~!
(のは相方ですが・・・笑)
Commented by 花の28年組 at 2014-08-21 14:43 x
いつも拝見していて疑問に思うんですけど
お孫さんの洋服なんか、いつ縫っていらっしゃるのですか。
お勤めの合間を縫っての菓子作り、ガーデニングや
ドライフラワーやら。ほんとパワフルですよね。

私は昨年、定年と同時に専業主婦に戻りましたが
それでも日々忙しくしております。
同じくガーデニングや縫いものや、菓子作りもやっていますが
しふぉんさんのように毎日量産なんて、とてもとても^^;

最近、読書記録が途絶えていますね。
それも楽しみにしているファンの一人です。
って、読む暇なんてないですよね~^^
Commented by chiffonmini at 2014-08-21 22:49
ニッパチさん>
毎日夕飯片付けてから1時間くらいミシンに向かってます、
勤務先が姉の家なので、お昼ご飯済ませたら姉と一緒に夕飯作ってしまうんです。
5時にそれを持って帰宅するという恵まれた環境で
6時半くらいに夕食は片付いてしまいます。
義母は94歳ですがまだ元気ですし
相方は元々まめなタチできれい好きなので
庭とか家の中の事はすべておまかせしてます(笑)

ははは、読書、
突っ込みどころですね。
「読書」のカテゴリー見たら
去年の9月から更新してませんね。
もう本棚のキャパシティー越えていて
これ以上増やせられなくて・・・・。
でも本読まないと寝られないんですよ。
「文芸春秋」時々買うのですが、広告欄も結構おもしろくて
隅から隅まで読んでると1冊で2ヶ月くらい楽しめるんです。
去年の12月から3月まで
村上春樹さんの新作短編(ビートルズにちなんだ名前)が連載され、ビートルズ好きの相方が買いこんでくるので
かなり読み応えがありました(笑)

それ以外にも読んでるのでまたアップしま~~す(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-08-20 22:53 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば