花・ガーデニング

ヤマボウシの実

今年の6月に
たくさんの白い花を付けて楽しませてくれたヤマボウシ!

小さな苗を植えてから苦節十数年(笑)
こんなにたくさんの実が付いたのも初めてです。

f0129726_22185978.jpg



赤く熟すと
f0129726_22194053.jpg



下に落ちてしまいます。
f0129726_22203317.jpg



この実、生で食べられるようですが
さすがに勇気がいります・・・・。

検索するとジャムを作っていらっしゃる方がいらっしゃいますが
ジャムにするにも勇気がいります(笑)


この赤い実はいったいどんな味がするんでしょう~~~?
Commented by ホノノッチ at 2014-09-07 08:32 x
色が…柄が…「食べるな」って主張してきてますね。
Commented by tyuma at 2014-09-07 12:52 x
道端によく落ちているので、なんだろうばぁと思っていたら、ヤマボウシっていうんですね。
初めて知りました。
Commented by chiffonmini at 2014-09-07 22:36
ホノノッチさん>
でしょっ!
やっぱり無理です(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-09-07 22:43
tyumaさん>
6月頃に白い花がたくさん咲くのですが
こんなに実が付いたの初めてで
びっくりしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-09-06 22:32 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば