人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ヨークワンピース

新しいミシンで初めて縫ったワンピースです。

見たことあるような画像ですが(笑)
今度は「ヨークワンピース」です。

ヨークワンピース_f0129726_21554683.jpg


パターン:パターンレーベル ヨークワンピース 七分丈

生地:Fabrics 店長お勧め♪ 無地リネン100% ブラック

半袖でインタックワンピを作ったので

  →  ここ

今度は七分丈です。
ヨークワンピース_f0129726_2234554.jpg



これで春先から秋口までの法事に対応できます。
ヨークワンピース_f0129726_21574965.jpg



が、既に秋も深く・・・・・。

リ~~~~~ン リ~~~~~ン!
Commented by tyuma at 2014-09-25 22:26 x
ステキだわ〜♡
ボタンが大人の雰囲気を出してます^_^
ヨークワンピで法事服、思いつかなかったけど、真似したいです!
Commented by chiffonmini at 2014-09-25 23:12
tyuma さん>
ありがとうございます!
法事には黒のワンピースがあれば一応対処できるので。
年を重ねると法事にでる機会も増えるんですよ!
Commented by しばわんこ at 2014-09-25 23:24 x
コチラも素敵〜〜。このリネン生地は色落ちしますか??
インタックはポチッたんですが、ヨークワンピも購入すればよかったと軽く後悔(涙)

Fabricsさんのブログのク◯ャクスカートグレーカラー素敵ですよね!!
普段は選ばない柄なんですが、あれ作りたい衝動に(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-09-26 21:32
しばわんこさん>
色落ちはしませんでした。
透ける心配があったので
ペチコートとブラタンクトップをインナーにしました。

あのスカート、ほんと素敵でしたね。
私も作りたい~~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-09-24 22:07 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば