チーズケーキ

買い置きのクリームチーズの賞味期限が近づいていたので
今日はチーズケーキを焼きました。

f0129726_21522227.jpg


今まで18㌢の丸いスポンジ型で焼いていたのですが
フレキシパンのミニタルト型で焼いてみました。
(初めてなので少し焦げ目が付きすぎた・・・)

これだと切り分けなくてもいいし、
型からも簡単にはずれます。

スイーツ名人がこの方法で焼いていらしたので
早速、真似っこさせて頂きました。

ミニタルト型なのでひと口サイズです。
型が小さすぎたかな? って思いましたが
欲しいだけ食べればいいのでこの小ささ、
有りです(笑)

f0129726_2212522.jpg


上部の直径4.5㌢

サワークリームが入っているのでさわやかな酸味があって
とても美味しいチーズケーキでした!

チーズケーキはこれからこの型で焼く事にします!

画像認証の件
長年使っているエキサイトブロガー達の猛反発で
画像認証が選択できるようになったのではずしました。
大変ご迷惑おかけしました。
ポップアップも元に戻してもらうとありがたいんだけど・・・・。
Commented by ホノノッチ at 2014-11-11 21:01 x
憧れのフレキシパン…笑。
寒くなって焼き菓子が恋しいです〜
Commented by chiffonmini at 2014-11-11 21:20
ホノノッチさん>
少々お高いですがそれだけの価値はありますよ(笑)
何の準備も要らず種を流し込んで焼いたら、
型からつるんとはずれてストレス無しです。
いよいよ寒くなってきますね、
ご自愛ください!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-11-09 22:28 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば