ホワイト・ジンジャーリリー

友人から預かった「ジンジャーリリー」の株です。
ショウガ科の多年草
見た目もしょうがのようですが
これは食べられません。
f0129726_22030630.jpg

真っ白な大輪の花が咲くと、
とてもいい香りがするのです。

これ持ってきた友人は料理名人ですが、
土いじりが大の苦手(笑)
でもこの花が好きで好きで・・・・・。

と言う事なのでこの株を我が家の養女にして
育ててあげることにしました。

花が咲いたら切り花を届けて
美味しいご馳走と交換するつもりです(ははは!)

この株は友人が11月の初めに
ネットオークションで手に入れたものです。

預かってすぐ植えたのですが
色々調べたら(今頃かい)植え付けはどうも春のようでした。

寒い間はおがくずに包んで春まで保管しておくらしい・・・。

まあ、もう植えてしまったから植物の生きる力に託すしかない。

f0129726_22512210.jpg
香りの女王と呼ばれているジンジャーリリー
花はこんなです。
f0129726_22560135.jpg

下心満々で預かったのに
果たしてこの株は
美味しいご馳走に化けるでしょうか・・・・?(笑)





名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-11-18 23:23 | 花・ガーデニング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば