ひと口 チーズケーキ

スフレチーズケーキをひと口サイズに焼いてみました。
f0129726_22494754.jpg
大きさ比較にスプーンを横に置いてみました、
「大さじ」です。

ミニマフィン型で焼くと
カットする手間が省けてすごく楽ですね♪ ♪ ♪

この大きさ、食べたいだけつまめるので便利です!

スフレなので一度膨らんでもしぼみますが
f0129726_22545863.jpg
フレキシパンは、
型からするりと抜けるのでストレス皆無です。

底に焼き色も付きます。
f0129726_22564075.jpg
いっただきま~~~~す!
う~~ん、一つじゃ足りない(笑)
f0129726_22584598.jpg



Commented by こね太郎 at 2014-11-21 13:43 x
とってもおいしそう~♪
見ているだけでよだれが出てきちゃいそうです(笑)
切り分けるのも手間だから、はじめから小さく焼いちゃうアイデアいいですね!
でもきっと私は1回で2~3個食べちゃいそうです~(^_^;)
Commented by chiffonmini at 2014-11-21 23:00
こね太郎さん>
スイーツ名人がやっていらしたので
真似っこしてみました、
これホントにいいアイディアでした。

ビンゴさんとの吉祥寺買い物ツアー
素敵なお店がいっぱいで
いいないいな~~~~(笑)
とっても楽しそうで羨ましいです!
日暮里とか吉祥寺
ソーインガーあこがれの地ですね、
行きたい行きたい~~~~!

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-11-20 23:01 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば