人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報

赤福さん横の新橋から
内宮(伊勢神宮)に向かって撮った一枚です。
電線が邪魔(笑)
おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報_f0129726_21421122.jpg
今日はぽかぽかの小春日和
お昼休みに神宮工作所へイチョウを見に行ってきました。
おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報_f0129726_21402896.jpg
青空に映えてイチョウが輝いています。
おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報_f0129726_21461347.jpg
落ち葉も絵になります。
おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報_f0129726_21465974.jpg
でも実はここまでの写真は
工作所の奥の方を撮った写真なんです。

毎年この時期、多数のカメラマンを引き付ける立派なイチョウ並木がいつの間にやら大規模な剪定をされて
今年はちょっと寂しい風景になっています。
おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報_f0129726_21525984.jpg
去年の同じ時期の写真です。
おかげ横丁近辺 紅葉(黄葉)情報_f0129726_22050009.jpg
空の広さが全然違います。

残念だけどしょうがないですね、
本来ここは観光地ではなくて
「神宮工作所」敷地内の通路ですから。
「関係者以外は立入禁止」の看板が両側に立っています。

でもそこはさすが神宮さん、
ありがたい事に今まで誰も咎められたことはなく
皆さん自由に通り抜けています。

3~4年経てばまた立派なイチョウ並木に戻るかな?








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-11-27 22:56 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば