ソーイング

息子の所の姫さまセット その1

ポルカさんのプレゼント企画が明日までなので
アップしとかなくっちゃ(笑)

息子の所の姫さま用です、
週末に帰省できなかったので今日送りました。

パンツ その1

パターン:ポルカ本から ほそパンツ 110㌢

生地:多分大塚屋で買ったストレッチ生地

後ろに貼り付けポケット二つ
f0129726_21472967.jpg
前にもポケット
f0129726_21584152.jpg
110㌢のパンツって結構大きいですね!

若さまにはパタレさんの2wayデイリーパンツばっかり作っていますが
姫さまたちには、ポルカさんのほそパンツかmuniさんのニットパンツを作ります。
どれも細身でかっこいいシルエットです。
この三本、同じサイズで作って細さを比べた写真を撮ったのでまたアップします。

明日は 姫さまのパンツ その2

Commented by そにあ at 2014-12-09 23:26 x
こんばんは
私も作りましたよ~、娘用ほそパンツ3本!!(サイズ150!!)
学校が 長ズボン禁止なので膝下丈でカットなんですけどね(^_^.)
パタレさんのクロップドパンツも作ったのですが、ほそパンツの方が前ポケットが深く、小学生必須のハンカチがすっぽり入るので 娘のお気に入りパンツです♪

↓ Puririさん、また所用があり買えませんでした~~~(>_<)
羨ましいですわ!!
作品、楽しみにしています!!
Commented by こね太郎 at 2014-12-10 01:12 x
私もほそパンツ、ポルカさんのプレゼント企画に応募したくってサイズアップして110サイズ作りました♪
本当に110サイズって大きく感じました。
こういうプレゼント企画があると縫いモチも上がっていいですよね!
パンツ3本の細さ比較ぜひぜひお願いします♪

そしてまた私はやっぱりpuririさん外出で出遅れましたぁ・゜・(ノД`)・゜・
やっぱり可愛い生地ばかりですね!
どんな服たちになるのか楽しみにしています(^-^)
Commented by しばわんこ at 2014-12-10 21:14 x
パンツライン比較楽しみにしています〜。
私は、小さいサイズは完成が早く、
達成感を得る為に子供服縫っていたのに、
最近は大きくなり過ぎて140なんて直線距離長っ!!
叔母服着てくれるだけ有り難いんですけどね(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-12-10 22:16
そにあさん>
おお、150㌢ですか、
生地がたくさん要りますね(笑)
そうですよね、
小学生になったらパンツもスカートもポケット必須ですものね!

生地山に埋まって首だけ出して
お正月を迎えそうです(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-12-10 22:23
こね太郎さん>
あっ、おんなじだ(プレゼント企画ねらい)って
昨晩拝見しました(笑)

トップスは110㌢でちょうどいいけど
パンツはやっぱり少し丈が長かったです!
パンツラインの比較、
近じかアップしますので参考にして下さい!
Commented by chiffonmini at 2014-12-10 22:27
しばわんこさん>
140㌢・・・・
大人服に近づいてますね(笑)
今若さま、トップスは120㌢ですが
すぐ大きくなるんでしょうね、
いつまでばぁば服着てくれるかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-12-09 23:06 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば