若さま チノ・パン 二本目

男の子のパンツは消耗品ですね、
動きが激しいので次から次へ、はきつぶしていきます。

若さま 二本目のパンツです。

パターン:パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ 
              110㌢

2ウェイデイリーパンツ 
90サイズから作り続けて

通算30本目 になりました。

生地:ハピネスラボ アウトレット 2mカットクロス 
   ストレッチチノ オリジナルダイナソー柄 カーキ

この生地はストレッチはいってます。
どこがアウトレットなんだろう?
って思ったんですが、ダイナソーのブルーグレイが
裏うつりしてるので多分そのせいでお安くなっていたのかと・・・・。


前から
f0129726_22334351.jpg
後ろから
f0129726_22352574.jpg
ということで
ひとまず 若さまの チノ・パン 二本出来たのですが
f0129726_22384645.jpg
ボトムスが二本とも 柄 柄 

今年の春先に作ったパタレさんのコンパクトブルゾンも カモフラ柄

f0129726_22505382.jpg
カモフラ on カモフラ はやっぱりちょっとまずいので

無地っぽいトップスあわてて作りました。

詳細は明日!



Commented by こね太郎 at 2014-12-19 06:41 x
本当にソーイングの出来上がりペースの速さに驚きです!
働いていらっしゃるのにいつそんなに作っているのか・・・すごいの一言です!
通算30本目のパタレストパン、おめでとうございます(笑)!
私もそれくらい息子くんたちの服作っていってあげられたらいいな~と思ってます。
そして柄パン、時にはいいのですが、なかなか子供服の場合だと、トップスも柄のことが多くてすごいコーディネートになっている時あります(^_^;)
だから私はいつも無地ばかりで作りがちで・・・いつもすてきなしふぉんさんの柄パン作品見て、「たまには柄もいいなぁ~」とよく思ってます♪
Commented by もりぶし at 2014-12-19 19:30 x
若様の穴掘りの姿をみてると上下迷彩・・・・有りです!!!
Commented by chiffonmini at 2014-12-19 21:44
こね太郎さん>
祝・30本です(笑)
毎晩1時間半くらいミシンの前です、
手の掛かる子どももいないので
夜は丸々自分の時間ですからね!
歳をとるのも悪くないですよ(笑)

パンツは無地の方が断然合わせやすいのですが
私が飽きちゃうの(笑)
で、無地系のアウター作るはめになりました!
Commented by chiffonmini at 2014-12-19 21:50
もりぶしさん>
ははは、泥だらけになるので
穴掘り限定、有りかも・・・・(笑)
Commented by しばわんこ at 2014-12-19 23:26 x
祝30本(笑)
男の子、本当にバリエーション限られますよね〜。
小1用にパンツを縫うと、無地デニムかカモフラ2択。
もうちょっと小さいと、男の子ドットがいけるんですがね〜。

寒くてソーイングさぼり気味(笑)
しふぉんさんを見習って目指せ30本!!
Commented by chiffonmini at 2014-12-20 22:53
しばわんこさん>
男の子はホントに限られます、
スカートもワンピも駄目ですものね(笑)
柄も少ないしつまんないです!

寒いですね、
さきほど娘から
やっと「長袖解禁!」って写真が届きましたが
若さま相変わらずのおふざけモード(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-12-18 23:17 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば