ソーイング

ラグランカットソー を  もう一枚

若さまの長袖をもう一枚!
f0129726_21470549.jpg


パターン:mish mash ラグランカットソー 120㌢

生地:ハピネスラボ 杢くすみブルー キルトニット 
          フレンチいかり抜染プリント

キルトニットはちょうど1年前に
スタプル作った残りです。

  →  ここ

袖に使ったボーダーは
たしかpuririさんのだったと思うんだけど・・・

ありました、ありました、

生地:puriri 天竺ボーダーニット カーキグレー×ネイビー 

三年前にポルカさんのシンプルトレーナー作った残りです。
f0129726_22073707.jpg
こうしてみると
男の子のアイテムってほんとに限られますね、
生地が変わるだけで似たり寄ったり(笑)

まあでも、今年もたくさん縫いました。

今縫っているのが
今年の縫い納めになりそうです、

帰省してくる姫さま達にお揃いで着せたいと
急ピッチで大物縫ってます。

明日は仕事納めです。
今年も無事に仕事が終えられそうで感謝です!

その後は八日間の長いお休み、

そろそろ年末年始のお料理も(いつも同じですが・・・・)準備しなくっちゃ!





Commented by しばわんこ at 2014-12-26 23:35 x
本当に男の子服って…以下略。
でも、最初レイヤード袖を見た時は衝撃を受けました(笑)

本当にしふぉんさんのソーイングの早さに脱帽です。
私も今年は最長の1週間休み、掃除、おせちが終わったら
年始ソーイングにチャレンジします〜!!
(段付きも休み中じっくり悩みます)
Commented by chiffonmini at 2014-12-27 23:14
しばわんこさん>
ですよね~(笑)
全くもってつまんない!

我が家も明日からおせちの準備します。
が、もう少し縫えるかな~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2014-12-26 22:28 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば