FOOD

ラジオ体操!

今日で年末年始の休暇はおしまいです。
今年は八日間もあって長いお休みになりました。

休暇中ずっとお休みしていたラジオ(テレビ)体操、
明日からまたきちんと始めます。
朝 6時25分から10分間がNHKのテレビ体操の時間です。
やり始めてこの春でちょうど丸三年になります。
運動をする機会が全く無いので、せめてこれくらいと思って始めたのですが
普段動かさない筋肉を意図的に動かすので体が柔らかくなりました。
前屈で手のひらがピタッと床に付きますからね(自慢してます 笑)

ラジオ体操って馬鹿にしてました、
あんなヘラヘラした体操なんか、運動した内にはいらないよって思ってましたが
(学生時代、ヘラヘラやってましたから・・・)
なんのなんの、
体操のお姉さん達の動きを良く見て真似をするのですが
「かかとを上げて~」とか「腕が広がらないように~」とか
「手は体の中心を通って~」とか
指導者の方が私を見て言ってるんじゃないかと思うくらい
的確な指示がそこここで飛んでくるんですね(笑)
一生懸命正確に動きをなぞる事に集中すると
ほんの10分なのに汗ばみます、
汗が出ない時は怠けた証拠(笑)

久しぶりにやると筋肉痛出たりして・・・。

昨日の夕飯
蓮根、大根、キャベツ、頂き物の手作り蒟蒻等々
残り物使って「おでん」炊きました。
f0129726_22013717.jpg


今日もその残りで夕飯片付けました。

お出しが染みて大根もゆで卵も美味しかったです。

明日は恒例の首相参拝です、
神宮近辺は大渋滞になる事でしょう!

さあ今年も
がんばっていきまっしょい!






Commented by しばわんこ at 2015-01-04 23:25 x
私も明日から仕事です。
胃腸炎で、折角作ったおせちが減らない正月でした(笑)
しふぉんさんも無理なさらないで下さいね!!

年末会った甥っ子は、ずっと暑いを連呼してました。
結構冷え込んで風も嵐みたいに強かったんですが…。
パンツはハーフパンツで良いと言われました(笑)
子供の体温恐るべし。
Commented by tyuma at 2015-01-05 11:56 x
私もラジオ体操ファンです^^
サボり気味だったけど、しふぉんさんの「手が床につく」で「やばし!」と焦って今朝から再開しました〜^^;;;
仕事中はずーーーーーーーーーーっと座りっぱなしだし、運動も全くしていないので、ラジオ体操はありがたいです。
Commented by chiffonmini at 2015-01-05 21:14
しばわんこさん>
私はたくさん食べましたから大丈夫(笑)

男の子って体温高いんですよね、
少し熱量分けてくれ~~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-01-05 21:23
tyumaさん>
ほお~っほっほ、どんなもんだい!(笑)

なかなか運動の時間とれないので、
ラジオ体操を毎日の習慣にしています。

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-01-04 22:57 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31