スフレチーズケーキ

三日もお休みがあると
なかなか使い出があります。

美容院へ行ったり
買い物に行ったり
ミシン踏んだり
オーブン使ったり

昨夜から水切りしておいたヨーグルト
 + クリームチーズ で
スフレチーズケーキを焼きました。
f0129726_22065222.jpg
「フレキシパン ミニマフィン 12個型 」
で焼きました。

チーズケーキってオーブンから出すとしぼみます。
f0129726_22235273.jpg

しぼまないように
手間隙かける作り方もあるようですが・・・・。

ガトーショコラはしぼんでひび割れした方が
美味しく焼けた証拠なんですから
チーズケーキも同じでしょう(笑)

ひと口サイズのスフレチーズケーキ
f0129726_22255369.jpg
年を重ねると大きなケーキは食べきれないんです、
ひと口サイズだとお腹の空き具合で
調整しやすいんですよね、

生クリームの代わりにヨーグルト入れると
酸味もあって軽めのチーズケーキになりますね。

とっても美味しいです!
ご馳走さん!



名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-01-11 22:40 | スイーツ | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば