春への準備

春が待ち遠しいですね、
あと二ヶ月もすれば、ミモザが咲き始めます。

水仙
f0129726_22494532.jpg
チューリップ
f0129726_22483409.jpg
アネモネと
こぼれ種からのネモフィラ
f0129726_22504572.jpg
ムスカリはもっと増やしたくて
去年の秋にたくさん植えました。
f0129726_22533231.jpg
わすれなぐさ
f0129726_22540948.jpg
これは
観賞用の麦です。
f0129726_22551026.jpg

秋のうちに頑張ってたくさんの種や球根を植えておくと
春の楽しみがいや増します。

ああ待ち遠しい~~~!


Commented by しばわんこ at 2015-01-25 20:44 x
ここ最近週末お天気が良く、薔薇の剪定、誘引中です。
足下にはチューリップ、水仙、ムスカリ…。

毎年の事なんですが、しふぉんさんのブログを見て、
雑草かと思った葉がネモフィラだと思い出します(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-01-25 22:02
しばわんこさん>
そちらは一段と暖かいですものね、
うらやましい!

ははは、毎年植えてるのでさすがに覚えました。
でも今年はネモフィラの場所に「わすれなぐさ」を植えたので
ネモフィラはこぼれ種だけになるんですよ。

どんな感じに咲くのか
春が楽しみ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-01-24 23:02 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば