人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

プリン 食べ比べ

長年作ってきた「生クリーム入りのプリン」
(家族が多い頃は でかプリン にしていました)と
最近はまっている「卵黄たっぷりのカスタードプリン」

同時に作らないと食べ比べが出来ないので
今日は両方作ってみました。
プリン 食べ比べ_f0129726_20464680.jpg
どっちがどっちか分からなくなりそうで
生クリーム入りには目印に白丸のシールを貼りました。

でもよく見ると
卵黄がたくさん入っている方が黄色いです。

左が卵黄たっぷりカスタードプリン
右が生クリーム入りプリンです。
プリン 食べ比べ_f0129726_20463756.jpg
冷蔵庫で冷やしてから
食べ比べました。

プリン 食べ比べ_f0129726_20462458.jpg
う~~~ん、

どっちも美味しいな~(笑)

口ざわりはカスタードの方がツルン、プリン(笑)として
相方はこっちが好みでした。

って、長年焼いてきたのは生クリーム入りだったんですけどね!
これが不動の我が家の「プリンレシピ」だったんですけどね(笑)

マーロウの「北海道フレッシュクリームプリン」1ヶ分くらいの値段で
これ全部出来ちゃいますよ!


生クリーム入りのプリンのレシピは

 →  ここ
(最近はグラニュー糖、80グラムにしています)


卵黄たっぷりカスタードプリンのレシピは

  →  ここ  です。

ちなみに「なめらかとろとろプリン」は
私はあんまり好きじゃないので
(どうしても生焼けにしか思えないし、
プリンは飲み物じゃない! 笑)

「昔ながらのプリンを
少し贅沢に作ってみました!」
ってところです。


さあ、明日の朝は

目玉無し目玉焼きの出番です!


Commented by こね太郎 at 2015-01-26 05:35 x
うわぁ~♪食べ比べなんていいですね!
私も参加したいくらいです!
両方とも試してみたいです!
レシピまで公開してくださっているなら・・・もう作るっきゃないですね(^_-)-☆
Commented by chiffonmini at 2015-01-26 20:35
こね太郎さん>
プリンは簡単ですからね、
ぜひぜひ!
でも小さい子たちは
カラメルが苦いって言うんですよね、
子ども用のカラメルは
あんまり焦がさない方がいいようです!
Commented by こね太郎 at 2015-02-06 19:04 x
生クリーム入りレシピの方でまずは作ってみました!
とってもおいしかったです~♪
これは我が家の定番レシピの仲間入りになりそうです。
レシピ公開ありがとうございます!
今度は卵黄たっぷりの方のレシピでも作ってみますね♪
Commented by chiffonmini at 2015-02-06 23:26
こね太郎さん>
早速作ってくださったんですね、
プリンは小さなお子さんからお年寄りまで
安心して食べられるスイーツですからね!
卵黄たっぷりの方も美味しいですよ~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-01-25 22:09 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば