ソーイング

ラグランカットソー スタンドカラー

スタンドカラーをボアにしたら
もこもこで暖かいでしょ!

f0129726_22021358.jpg
パターン:mish*mash ラグランカットソー 
        スタンドカラーアレンジ
          100㌢&110㌢

生地:puriri 杢キルトニット リボン&ラメドット
       デニムブルー ベージュ杢
お袖は確か「ねこの隠れ​家」さんの ジャズネップ


デニムブルーの方、
何故か50㌢買い?
履歴見たらやっぱり 50㌢×1 しか購入していませんでした。

puririさんのショップオープンは
あせって買い物するので(笑)間違いやすい!

長袖分が足りなかったのでレイヤード袖です。
f0129726_22423603.jpg
f0129726_22005900.jpg
でこっちの色が
f0129726_22422029.jpg
f0129726_22195739.jpg
姫さま達、やっぱりリボン柄大好きです!

前印のパールのボタンも喜んでくれたようですが

少し頭がきつくて入りにくかったみたいです。

今度から気をつけよう!




Commented by アオイ at 2015-01-27 23:11 x
いつも楽しく拝見しています。影響されて、只今姉からシフォンケーキ型を取り寄せてるところです 笑
puririさんのオープン、焦りますね。よく分かります!買い損ねたとおっしゃっていたアメグラの裏起毛、私はバッチリ買いましたよー( ^ω^ )v
これからも更新を楽しみにしています。
Commented by しばわんこ at 2015-01-27 23:12 x
puririさん購入分かります!!
慌てて数量間違いやりますよね〜そして今回は時間ウッカリ(笑)

キルトニットは着脱するのにパターンを選びそうで、
中々手を出せずにいます。
リボバタとか可愛い生地いっぱいあるんですけどね…。
マホエさんのキラキラボタンも結構食いつき良いですよ(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-01-27 23:34
アオイさん>
あら悔しい~~~(笑)
もうみんなライバルなんだから!
夕方まで覚えていたのに・・・
やっぱり悔しいな(しつこい 笑)

シフォンケーキ、冷蔵庫にある材料でいつでも焼けますから
ぜひぜひ美味しいシフォンを焼いてくださいね!
Commented by chiffonmini at 2015-01-27 23:39
しばわんこさん>
ほんと慌てるんですよね、
確認している余裕が無いの(笑)

マホエさんのキラキラボタンですか?
早速見に行ってきま~~~す。
Commented by こね太郎 at 2015-01-28 01:43 x
とってもかわいい~♪
やっぱりリボンラメドットかわいいですね!
私も先日のオープンでアメグラの裏起毛狙いだったのに、見たときには時すでに遅し・・・でした(^_^;)
でも違うアメグラ生地の方は無事GETできました♪
そして今回は初のおんなの子生地も♪
届くのが今から楽しみです(^-^)
Commented by chiffonmini at 2015-01-28 23:01
こね太郎さんもラグランカットソーお好きでしたよね!
「スタンドカラー」のアレンジがある事を知ったのは
こね太郎さんの作品だったような記憶が・・・・。

女の子アイテム、楽しみだ~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-01-27 22:20 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば