重ね着風Tシャツ

若さま用の一枚。
f0129726_20550185.jpg


パターン:ちゃきちゃきステッチ 
     重ね着風Tシャツ 120㌢

これ、ずい分前の生地なので
どこで買ったか昔の記事をさかのぼって調べました。

2011年にパタレさんのスタプル作ってました。 

  →  ここ

生地:mocamochaさん オリジナルパッチワーク柄 
   チャコール 麻混ギンガムジャガードニット 

f0129726_20551412.jpg

袖口と裾が重ね着風になってます。

後ろはカーブしてます。
f0129726_20553685.jpg
若さま、真冬でも中にインナー着ない子なので
せめて 重ね着  に(笑) 
Commented by しばわんこ at 2015-01-31 22:45 x
まだ重ね着『風』でしたか(笑)
と良いつつ、そろそろ冬生地買いは終了だろうな…と。
2月も十分寒いんですけどね、現在インフル最盛期ですし。

下のアランを見てふらふら〜してきましたが、
ポチりは我慢!節約節約(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-01-31 23:10
しばわんこさん>
そうです、「風」です(笑)
ははは、こんな値段のアランは二度とないですよ!
って誘惑してるし、
naniIRO 発表前だからね、財布のひもをしっかりしめときましょう。(自分に言ってる)
Commented at 2015-02-01 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2015-02-01 22:51
鍵コメさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
ちょっとお邪魔してみましたら、
色々素敵なお洒落グッズをたくさん作っていらして、
ふむふむとあちこちながめておりましたらなんとまぁ、
文言の面白いこと・・・(笑)
お嬢さん小2ですか、うちの若さまと同じですね!
て事は孫まではかなりの道のりですね、
しっかり「ママ道」修行してから後の「ばぁば道」、
待っててあげますからゆっくりいらっしゃいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-01-31 21:36 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば