スイーツ

いちごロールケーキ

明日、若さまの家へ持っていくお土産です。

生クリームが残っても困るから
1箱分を無理やり(笑)入れてしまうので
巻くのが大変です!
いちごもたっぷり詰め込んだら
巻ききれずに少し口が開いています(笑)
f0129726_22390556.jpg
定番のシフォンと一緒に明日届けます。

f0129726_22434405.jpg
ジップロックの ロング角型 特大サイズにちょうど入りました。
(一切れ入らず・・・味見用 笑)

Commented by こね太郎 at 2015-02-08 07:49 x
いつもいつもおいしそうなスイーツ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
生クリーム残しても・・・わかります!
何かに使えば・・・と思っても使いそびれますもんね。
こんなにおいしそうなしふぉんさんのスイーツを食べられる若さま&姫さまたちがうらやましいです!
そして↓のしふぉんさんのレシピ公開もありがとうございます。
これもぜひ作ってみようと思います(^-^)
Commented by chiffonmini at 2015-02-08 21:58
こね太郎さん>
冷蔵庫の端っこで
忘れられてる事になるので・・・・笑

定番レシピも年数を重ねると変化してゆくのですが
プリン、シフォン、ロールケーキはこれで固定かな?

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-02-07 22:55 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31