FREE WAY HITARU

naniIRO Textile 2015 が発表されて
娘からのリクエストはこちらでした。

姫さまの帽子と自分が使うポーチ 
これを FREE WAY HITARU でお願いします!

姫さま(この春から幼稚園年長さん)にはこの柄
地味じゃない?
と思いつつも娘からのリクエストなので作ってみました。

去年の52㌢がきつくなってきたというので
55㌢で作りました。

パターン:パターンレーベル スマートハット 55㌢
(内側の紐の締め具合で大きさの調整ができるパターンです)

生地:naniIRO2015 FREE WAY HITARU

f0129726_22424736.jpg
内側は

FREE WAY HITOIKI

f0129726_22490042.jpg
この紐を締めて大きさを調整します。



でもやっぱり
これ姫様には渋すぎ~~~!

って思って
ばぁばチョイスでもう一個
勝手に作ってみたんだけど・・・・

以外にこれが
姫さま似合うんですね(笑)
f0129726_22530920.jpg
やっぱりママはよく分かってるんだ(笑)


お雛さまクッキー食べてます!
f0129726_22545462.jpg

ばぁばチョイスのスマートハットは

明日に続く~~~~!







Commented by なほ at 2015-03-04 08:17 x
ガーゼでも帽子が作れるんですね!
格好よくて可愛い色合いです。
接着芯は薄手か中厚のものを使われてるのでしょうか?
私もそろそろ春の帽子を作りたいので、参考にさせて頂きます☆
Commented by ビンゴ at 2015-03-04 20:06 x
素敵~!この生地で帽子作ったら素敵だろうな~と思っていたところ、まさか姫様がお召しになるとは~
( ☆∀☆)すてき♪
Commented by chiffonmini at 2015-03-04 21:24
なほさん>
接着芯、中厚使ってます、
内側の布も、もう少し厚めの方がいいのですが
HITOIKI 使っちゃったのでちょっと帽子にしては
柔らかすぎなんです。
ついつい柄を優先しちゃうので(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-03-04 21:26
ビンゴさん>
そのまさか(笑)
作ってる間中、これ姫さまには地味だよね、
これ渋すぎるよね、
ってぶつぶつ言いながら作ってましたから(笑)
今からばぁばチョイス
アップします!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-03-03 23:05 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば