人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

リボン付きのスマートハット

娘の選んだ柄が
姫様には渋すぎると思ったので
勝手にもう一つ作っちゃいました。

パターン:パターンレーベル スマートハット 55㌢
(内側の紐の締め具合で大きさの調整ができるパターンです)

生地:naniIRO2014 Pierre POCHO  真珠雲
   綿麻キャンバス

こちらは綿麻キャンバスなので
しっかりとした帽子になりました。
(これも中厚の芯貼っています)
リボン付きのスマートハット_f0129726_21381700.jpg

帽子のベルトは
naniIRO 2013  Nuance - MUJI ミルヴィオ
            綿麻モーリー

Pierre POCHO  の生地端にこんな可愛いロゴが付いているので
リボン付きのスマートハット_f0129726_22333354.jpg
これはもう貼り付けるしかないでしょ!
この時、カメラ修理中で
スマホで撮ったので・・・・。
リボン付きのスマートハット_f0129726_22312124.jpg


内側もピンクです!
リボン付きのスマートハット_f0129726_21415872.jpg
「ばぁばの選んだ方が可愛い~~~」
って姫さまに言わせようと(笑)
禁じ手の大きなリボンを付けました。
(ずるい~~~~)

リボン付きのスマートハット_f0129726_21383898.jpg




光の加減でピンクが薄く写ってますが。
リボン付きのスマートハット_f0129726_21504062.jpg
姫さま、
ばぁばとママに気を使って
リボン付きのスマートハット_f0129726_21505149.jpg

どちらも上機嫌でかぶってくれました(笑)

その日の着てるお洋服に合わせて
どちらでもどうぞ!

リボン付きのスマートハット_f0129726_21551746.jpg



Commented at 2015-03-05 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しばわんこ at 2015-03-05 00:32 x
リボン…本当に禁じ手ですね(笑)
いや、私も良くやりますけど、姑息と言われ様が気に入ってもらいたい(笑)

渋め系でも可愛い系でも小さい子には似合いますよね〜
この年頃の特権と言うか、ただ渋め系は気に入ってもらえるか難しい。
どっちの帽子も可愛い!!って思ったら、
姫様の持ってるバッグが気になります。
Commented by なほ at 2015-03-05 08:21 x
接着芯について教えて下さってありがとうございます。
やっぱりピンクとリボンは王道です!こんな色あわせで女の子がいたら絶対作ってあげたい(*^^*)。
洗い替えもバッチリですね。
何やらバッグもいつの間にか出来ているし・・・。
Commented by chiffonmini at 2015-03-05 21:22
鍵コメさん>
了解です、
ご連絡ありがとうございます♪
Commented by chiffonmini at 2015-03-05 21:30
しばわんこさん>
そうそう、どっかに可愛い系いれて
なんとか気に入ってもらいたいから(笑)

HITOIKI ♪
これからアップ~~~!
Commented by chiffonmini at 2015-03-05 21:50
なほさん>
生地と接着芯の相性って、
結構難しいですね、
こちらは田舎なので種類が少なくて困ります。

バッグ、これからアップしま~~~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-03-04 22:09 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば