人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

そろそろ終わりかな!

本日二つ目の記事です!


昨晩から昆布を水に浸して
朝から材料買いに行って

昼食後からおでんを炊きました。

夕食の時間までじっくりお出しに浸かると
大根が一段と美味しくなります。
そろそろ終わりかな!_f0129726_22102778.jpg
家族三人なので
具材は好きなものしか入れません。

大根、こんにゃく、ゆで卵
厳選した(笑)ひろうず、厚揚げ、揚げはんぺん、

ちょっと上等なひろうず
木綿豆腐を揚げたタイプの厚揚げ
(絹ごしタイプは駄目です 笑)

揚げはんぺんは地元の蒲鉾屋さんのが美味しいんです。
散らし寿司に入れた蒲鉾と同じ会社です。

そろそろ終わりかな!_f0129726_22191782.jpg
明日は気温が16度の予報がでてますね。

おでんもそろそろ終わりかな!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-03-07 22:33 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば