大好きnaniIROソーイング

ニット×布帛 パートⅡ

ニット×布帛
これ完璧はまりました(笑)

ニットに布帛をコラボさせると
とってもお洒落になります。

布帛に naniIROテキスタイル 使うと
もっともっとお洒落になります!(我田引水 笑)

パターン:POLKA DROPS きれいラインTシャツ
 自分に合わせてデフォより袖丈、裾丈カットしてます
     
生地:naniIRO2006 SAAAA パピエ
   ニットはむかし昔にどっかで買った
   チャコールグレイのニット生地

このニット、テンション中 くらいでしょうか、
頭も問題なく入り、肩、腕も楽々動かせます。


f0129726_22441168.jpg
naniIROテキスタイルは生地幅が狭いんです。
前身頃も真ん中で接いでいます。
縦のラインが交差しないように
裁断に細心の注意をはらいました。

f0129726_23111264.jpg

脇下のマチがちらっと見えるので
着やせ効果抜群です。


最初に作ったこちらも
真ん中で接いでいるんです。
f0129726_22553796.jpg
幅の狭い生地は
柄の接ぎめが目立たないような柄を選ぶ!
これとっても大事です。
(生地が広幅なら中心わで裁てるのでどんな柄でも使えますが)

前身頃、後ろ身頃を別生地で作れるので
中途半端に残ってる生地から
再エントリーできます(笑)

naniIRO山 から
自分用に使えそうな生地、もっと探そ(笑)











Commented by しばわんこ at 2015-03-11 00:30 x
真ん中の接ぎは全く分かりませんでした!!
コチラの組み合わせも素敵。
このパピエなら縦ラインで更に着やせ効果抜群ですね(笑)
次の山崩しも期待してます。
Commented by なほ at 2015-03-11 18:06 x
いままでずっと、この生地はバッグ向きかな~とか、洋服にしかできないかも・・・などと決めてあきらめていました。
けど、工夫次第で何でもできるんですね!
私もアイデアを絞ってがんばります^^。
Commented by chiffonmini at 2015-03-11 21:54
しばわんこさん>
そう「着やせ効果」
ここ重要(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-03-11 21:59
なほさん>
薄手の生地は芯を貼ればバッグができます、
昔はダブルガーゼでバッグなんて考えもしませんでしたが
naniIROなればこそ ですよね(笑)

絞ろ、絞ろ、アイディア絞ろ~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-03-10 23:38 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば