人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

おかげ横丁 おはらい町 桜情報

ここ三日ばかりの暖かさで
あっという間に桜が咲きました。

明日からお天気が崩れるらしいので
あわててお昼休みにお花見してきました。

毎年おなじみのショット(笑)
まずは白壁に満開の桜から!
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_21515894.jpg
素晴らしき日本の風景です!
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22031386.jpg
観光客のみなさんも
ぽかぽか天気に誘われて川遊び!
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22130419.jpg
川向こうに1本だけ
ソメイヨシノの2~3倍の大きさで
濃いピンク色の花びらの桜があるんです。

毎年この桜を「私の桜標準木」にしているのですが
26日には固い蕾だったのに
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22165512.jpg
もう今日は満開近しです。

一つ一つの花びらが大きい
「横輪桜」です。
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22181763.jpg
くるくるっとお花見してきただけなのに・・・

お昼食べたばかりでお腹いっぱいなのに・・・


和菓子に
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22235161.jpg
洋菓子
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22242526.jpg
はいはい
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22250360.jpg
お腹いっぱいだって
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22263646.jpg
午後からまだ仕事あるんだから
アルコールは駄目だってば!
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22280368.jpg
ジュースならいいかも・・・(笑)

おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22291188.jpg
桜情報ならぬスイーツ情報になってるし・・・・

おかげ横丁、おはらい町近辺は
誘惑の多い危険ゾーンですから
ご注意あれ(笑)
おかげ横丁 おはらい町 桜情報_f0129726_22354648.jpg


Commented by しばわんこ at 2015-04-01 21:47 x
コチラも満開から数日…いつまで持つでしょう〜。
チューリップもほぼ満開。
でも気温は春を通り過ぎ、暑いです。

まあ、それよりも花より団子です。
甘い物ラインナップに、しょっぱ系も入れて下さいね(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-04-01 22:00
しばわんこさん>
明日は晴れそうだけど週末にかけてお天気悪いですもんね、
当地は今が満開ピークかな、

しょっぱ系ならきゅうりスティックとか(笑)


Commented by やまざき at 2015-04-02 07:20 x
ブログ楽しみにしてました!
私なんて、横丁住人ですから
毎日誘惑に負けていますよ…。

財布がさみしくなり、お腹まわりが豊かになります。泣
Commented by chiffonmini at 2015-04-02 21:25
やまざきさん>
お腹空いてる時はね、
近寄らないようにしていますから(笑)
住人さんはそんな訳にもいかないから
困りますよね!

桜の次は「端午の節句」ですね。
イベントいっぱいあって
楽しみです~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-03-31 22:48 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば