花・ガーデニング

和音を奏でるように!

本日二つ目の記事です。

春爛漫!
去年の秋にがんばったご褒美です。

まずはチャーミングなゆり咲きのチューリップ
f0129726_22413479.jpg
黄色に緑がはいるグリーンチューリップ
f0129726_22385435.jpg

赤に緑はイマイチでした(苦笑)
f0129726_22410834.jpg
ビオラにわすれなぐさ
こぼれ種からネモフィラとノースポール
f0129726_22400625.jpg
f0129726_22412192.jpg
原種系チューリップとムスカリ
f0129726_22383589.jpg
アネモネとムスカリ
f0129726_22395309.jpg
去年の秋に
ムスカリいっぱい植えたんです(笑)

ムスカリ、ぐんぐん伸びて林のようです。
f0129726_22391164.jpg
豪華な八重のクリスマスローズ
f0129726_22420398.jpg
ミモザはそろそろ終了ですが
f0129726_22393551.jpg
裏の桜も競演して
f0129726_22405323.jpg
お庭のあちこちで
素敵なハーモニーを奏でています。



Commented at 2015-04-02 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2015-04-02 21:03
鍵コメさん>
ウン十年前の良き思い出ですね(笑)

それだ!
私に断りも無く(笑)
ブログ止めちゃったのかって思いましたもん!
いつの間にかまた復活してるし
???でしたよ(笑)
Commented by sisoninn at 2015-04-02 21:45 x
こんばんは〜〜。

春ですね。
八重のクリスマスローズ‥‥ステキ!!
物凄く、好みです。

カテゴリ違いですが、私ときどき無性にロールケーキが食べたくなります。
作ろうとは思うものの、生クリームが少し残ってしまうことが許せず(笑)
我慢していました。と言うのもロールケーキ用の天板を持っていないのです。
ケチなもので‥‥オーブン付属のもので代用すれば良いと…でも、無理でした。
そこで、質問です。しふぉんさんの天板は30㎝角くらいですか?
差し支えなければ、お時間のある時に教えてください。
お願いします。

長文 失礼しました。
Commented by chiffonmini at 2015-04-02 23:32
sisoninn さん>
これ写真撮るのが大変で
ほんの少しだけ上を向いてよ!(笑)

私の天板は25㌢角です。
もうどこで買ったか忘れてます。
生クリーム、1P泡立てると少し多いんです、
残るのが嫌で無理やり巻き込むので
口がふさがらない(笑)
30㌢くらいなら全部きれいに巻きこめるかな!



Commented by kotakota9519 at 2015-04-03 23:29
こんばんは〜〜。

早速、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

Commented at 2015-04-03 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2015-04-04 20:57
鍵コメさん!
わっ!楽しみにしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-04-01 23:23 | 花・ガーデニング | Comments(7)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば