花・ガーデニング

アネモネ タリア スノーフレーク

毎朝
カメラを持って庭に出るのが楽しみです。

大好きなアネモネ
f0129726_23011545.jpg
f0129726_23011859.jpg
可憐な スノードロップ 
スノーフレークでした、いつもどっちがどっちかわかんない(笑)
緑の斑点があるのがスノーフレークでした。

f0129726_23024939.jpg
清楚なタリア!
f0129726_23020352.jpg
f0129726_23022058.jpg
チャーミングな
原種系チューリップ
f0129726_23014498.jpg
去年の秋の 努力 が報われました!

って、タリアとスノードロップと原種系チューリップは
手間いらず、植えっぱなしで毎年咲いてくれるんでした(笑)

5月いっぱいまで至福の時を過ごせます。
ああ幸せ~~~~!

Commented by しばわんこ at 2015-04-04 17:58 x
原種系…なんて有り難い花!!
毎年咲いてくれる貴重な存在です。

こぼれ種で育ったネモフィラの
マキュラータだけ今年は何故か花が大きいです。
ビオラの中に育っても違和感ないくらい(笑)何故だろう。
そして、ネモフィラ小さい方が可愛い。
Commented by chiffonmini at 2015-04-04 21:05
しばわんこさん>
原種系、手間いらずでほんとに助かりますよね、
ムスカリも有り難い(笑)
うちも今年はネモフィラの種、
蒔かなかったのに大きく育ってます。
こぼれ種の方がたくましいのかしらね(笑)

Commented by ぶらうん at 2015-04-12 04:04 x
はじめまして。ぶらうんと申します。

こちらのブログを見つけたのは、ナニイロの作品画像を検索していてたどり着きました。
布作品だけではなく、生活をすごく楽しんでいらっしゃるブログでファンになりました。
しかもお孫さんのいらっしゃる方というのも驚きです!

私は現在、子育てまっただ中。
ものづくりが好きなので、こちらで実践してらっしゃることをひとつでも真似てみたいです。
子どもと遊べるヒントが本当にたくさんつまっているブログで、ここにたどり着いたのが嬉しくてたまりません。

Commented by chiffonmini at 2015-04-12 18:34
ぶらうんさん>
ようこそいらっしゃいませ~!

子育て現役時代は
時間的にも精神的にも余裕が無かったのですが、
子ども達が独立すると時間が出来るんですね、
孫たちとゆったり向き合うのは
頭の体操(ボケ防止ともいう)になりますから(笑)

「じいちゃんもばぁばも、
なんか楽しそうに手作りしてたな~」
って記憶に残れば嬉しいかな!

またいつでも遊びに来てくださいね、
お待ちしてます~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-04-02 23:22 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば