クチュリエラインT 半袖バージョン

三月下旬に作ったものです。

いろいろ忙しくてアップが遅れました。

パターン:パターンレーベル クチュリエラインT
       衿の高さはアレンジしてます

生地:animo コーマステップ フリルレース

f0129726_22595281.jpg
このスカートに合わせたくて・・・・。

生地は ITSURA TEXTILE  Hibi 深いつながり
ポルカさんの「かんたんすっきりギャザースカート」です。
f0129726_23035327.jpg
カーデも作りました。

パターン:polka drops はおりカーディガン

前の合わせが無くて肩にふわりと羽織るタイプのカーディガンです。

f0129726_23230053.jpg
この春は自分服をたくさん縫いました!
f0129726_23265410.jpg
旅行も終わったし
若さま、姫さま達の夏物、縫わなくっちゃね(笑)

Commented by こね太郎 at 2015-04-27 06:02 x
スカートとぴったりな色みでステキですね!
しかもカーディガンもあるから冬以外のシーズンOKですね♪
お気に入りの生地で作った服に合わせるトップスも作る方が形も生地も自由に選べるし、満足な服が手にできますよね。(作る手間と時間はかかりますが、それも楽しいですしね♪)
他のカットソーもどれもステキでした!(*^^*)
Commented by chiffonmini at 2015-04-27 22:29
こね太郎さん>
半袖とカーディガンのセットは
長い期間着られるので重宝しますね!

急に暑くなってきたので
自分用の半袖、もっと作らなくっちゃ(笑)
Commented by しばわんこ at 2015-04-27 23:30 x
この青色きれい!!
大人服も増えて目の保養と、完成品のイメージがわきます。
自分が太らなければ、サイズアウト無いと信じて(笑)
もっぱら子供服優先ですね…。
今年こそ自分服増やしたい!!のが当面の目標です。
Commented by chiffonmini at 2015-04-28 21:04
しばわんこさん>
自分服作りと遊ぶのに忙しくて(笑)
「ばぁば、半袖が無いよ~~~」(娘から)
ははは、姫さま達の今急ピッチで作ってます!

自分服は生地がたくさん必要なんですよね、
子ども達のは1㍍単位で買ってるので
2㍍とか3㍍になると
お買い得な生地しか手が出ません(笑)

サイズアウト、しないように・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-04-26 23:43 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば