ribbon

連休の帰省に間に合うように
姫さま達のワンピースを作りました!

パターン:one's one レイヤードチュニックワンピ
     フワフワギャザースカート アレンジ 
     100㌢ & 110㌢
    (半袖にアレンジしてます)

生地:puriri コーマスムース ribbon

そうです、puririさんの激戦を勝ち抜いた生地です。

モノトーン 
大好きです 私が!

リボン 
大好きです 姫さま達が!

f0129726_21374539.jpg

スカート部分は去年の夏に
私のブラックフォーマルとクラッチバッグを作った
リネンの残り生地です。
  
  →  ここ



ということで


リボンワンピ×2

100㌢&110㌢です
f0129726_21353733.jpg



こうやって見ると分かりませんが
f0129726_21271072.jpg
実は100㌢の方を
柄合わせに失敗してます。

f0129726_21565608.jpg

f0129726_21410975.jpg
ほらっ、見事なずれっぷり(汗)
f0129726_21454621.jpg
でも姫さまも娘も全く気づいてなかったから
これは内緒です(笑)
ぱっと見、可愛かったら良しとしよう!

Commented by しばわんこ at 2015-05-10 23:52 x
このリボン可愛い〜〜
自粛中のため(笑)puririさんのぞいていなかったのですが、
コチラで見てしまうのであまり意味は無いですね。
リボンが首元にきているのもいいですね〜。

あ!!柄合わせ、着たら分からないです(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-05-11 22:17
しばわんこさん>
前身頃と袖のラインを合わすのに気をとられて
気づいたら前後の身頃のラインを
合わせ忘れるという・・・・汗

姫さま達のお洋服は
puriri率高いですからね(笑)

nuinuiのパンツ見ました、
とってもいい色ですね。
連休中にほんとにたくさん作られたのですね、

自粛ですか?
私も気持ちの上では
いつも自粛中なんですけどね(汗)
Commented by しばわんこ at 2015-05-11 22:49 x
ありがとうございます〜
お初ショップで、あの色私もお気に入りです!!
ただ、迷彩じゃないので甥が気に入るか分からず、
サッカーのエンブレムっぽいワッペンを付けて気を引く作戦に出ました(笑)

姫さまズの後ろ姿の写真(byインスタ)良い写真ですね!!
Commented by chiffonmini at 2015-05-12 21:35
しばわんこさん>
ちっちゃな子どもでも、
ちゃんと好みがあるんですよね(笑)

インスタ、見てくださってるんですね、
あの写真、
年に2~3回しか会えない二人なんだけど
いい雰囲気がかもし出されてるんですよね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-05-09 22:09 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば