ソーイング

ギャザーカットソー

お庭の花のアップに忙しくて(笑)
四月下旬に作った「ギャザーカットソー」
まだアップしてませんでした!


娘の所の姫さま用です。


パターン:toco ギャザーカットソー  100㌢

生地:puriri リボ&バタ と在庫布のブルー無地

スカート部分を布帛にするつもりだったんだけど
色あいがちょうどぴったりだったのでリボバタ使いました。

f0129726_21563675.jpg
ワンピ丈だと長すぎたのでカットして短めに直しました。


私の青春時代は
「ツイギー」旋風が吹き荒れたミニスカート世代。
(ツイギー ミニスカートの女王と言われたイギリスの女優さんです)


なので姫さま達の
スカートもワンピも短めのが好きなんですよね(笑)


tocoさんのこのワンピ、可愛いですね、

ニットも布帛も在庫布たくさんあるので
組み合わせ考えるの楽しいです!




Commented by しばわんこ at 2015-05-17 18:33 x
なかなかアップされないと思ってました(笑)
リボバタ可愛い!!因にこの生地の種類なんでしょうか?
ミニ裏毛??ニット使用だと落ち感がいい感じですね。

子供服作る時、大きめを作って欲しいと言われるので、
120で作ったのですが、ワンピはずるずる〜チュニックが好みでした。
チュニックとワンピの間くらいも良いかも!!ですね。
Commented by chiffonmini at 2015-05-17 22:24
しばわんこさん>
そうです、ミニ裏毛です。
このパターン、ワンピの丈長めですよね、
100㌢、110㌢共に裾10㌢カットしました。
まさに「チュニックとワンピの間くらい」が可愛です。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-05-16 22:15 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば