ソーイング

パンツ二本

「そろそろパンツが~~~」
と連休に帰省していた娘が言い残していったので

若さまのパンツ縫いました。

パターン:パターンレーベル ストレートパンツ
              110センチ 3cm長く

生地は確か名古屋の大塚屋さんで買った
ストレッチ入りのヒッコリーです。

写真撮るの忘れて送ってしまったので
娘からメールで送ってもらいました。

左側がストレートパンツです。

f0129726_22393945.jpg


そして右側のもう1本は

パターン:パターンレーベル  2ウェイデイリーパンツ
             110センチ 3cm長く

生地:アウトレットファブリックス
   7オンス ストレッチデニム ムラ糸黒

いつも型紙用の不織布を購入する
「アウトレットファブリックス」さん

   →  ここ

男の子用パンツに最適な
ストレッチ入りの生地はここでチェックしてます。
デニムとかダンガリー、ヒッコリー等種類が多いです。


早速新しいパンツで
近くの海岸へ遊びに行ったみたいです。

ジャ~~~~ンプ!
f0129726_22374452.jpg
姫さまも一緒に

ジャ~~~~~ンプ~~~~!
f0129726_22375818.jpg

Commented by なほ at 2015-05-19 15:03 x
丁度うちも今、パタレさんのキッズショートパンツを量産中です。
ストレートパンツは型紙だけあってまだ作ったことがないのですが、坊ちゃんの動きを見ていると、やはりストレッチ入りの生地を使ったほうがよさそうですね。
江坂の大塚屋も一度行ってみなくては!
Commented by chiffonmini at 2015-05-19 21:39
なほさん>
そろそろ夏の準備ですね!
ニットほどは伸びないんですが、
やっぱりストレッチが入ってる方が
動きやすそうです。

江坂の大塚屋、名古屋ほどでは無いですが
生地や副資材の種類が多いです!
大きな生地屋さんへ行くとテンション上がりますね(笑)
Commented by tyuma at 2015-05-23 17:49 x
しふぉんさん、こんにちは。
我が息子はすでにロングパンツは履いてくれず、ハーフパンツオンリーです^^;;;
ロングパンツを履いてくれる若さまがうらやましいわ〜。
Commented by chiffonmini at 2015-05-23 21:23
tyuma さん>
あら、もうハーフパンツですか、
早い(笑)
ハーフの注文が入るのは7月頃かな?
そろそろ準備しときます!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-05-18 22:52 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば