人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ベルオブウォーキング

あちこちの園芸店やホームセンターで探したけれども
全くかすりもしなかった
クレマチス「ベルオブウオーキング」
(画像は おぎはら植物園 からお借りしました)
ベルオブウォーキング_f0129726_21483317.png

嬉しいことに
インスタグラムで交流のある方が
「近くに売ってますよ~」って
わざわざホームセンターで購入して
送ってくださいました。

ベルオブウォーキング_f0129726_21473997.jpg
帰宅してから早速大きい鉢に植え替え、
株元から二本もつるが出ています。
ベルオブウォーキング_f0129726_21540605.jpg
クレマチスは
過去に2~3株、枯らしているので
大事に育てないと!


今朝の一枚は
クレマチス 白万重  です。(笑)
ベルオブウォーキング_f0129726_22141756.jpg

ちょうど三年目になるかな、
ベルオブウォーキング_f0129726_22143727.jpg
ベルオブウォーキング も
こんなにたくさん咲いてくれますように!




Commented by sisoninn at 2015-05-19 23:13 x
わ~~~~い!!
ベル 様 お揃いです。10年くらいいらっしゃいますが
お花の数は多くないです。
ダチェス・オブ・エジンバラ(確か)と一緒に植えましたが
エジンバラは消えてしまいました。

クレマチス・・
気難しいー。
Commented by chiffonmini at 2015-05-20 21:55
sisoninn さん>
sisoninn さんちも
たくさんのバラとクレマチスが競演してますね!
バラは剪定やら誘引やらが大変なのでそろそろクレマチスに比重を移していこうかと・・・!

クレマチスは、
種類が多いし剪定の仕方も色々で難しいですね、
目標を二年後くらいに置いて、精進(笑)しま~~~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-05-19 22:22 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば