人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ムーンショルダー 5個目

会社の親睦旅行で
みんなに見せびらかそうと(笑)
スカートとお揃いの生地で
ムーンショルダーを作りました!

パターン:パターンレーベル ムーンショルダー S寸

生地:ITSURA TEXTILE   Hibi 深いつながり リネン


前から

ムーンショルダー 5個目_f0129726_19125006.jpg

後ろから
 
ムーンショルダー 5個目_f0129726_19134956.jpg
ちらっとロゴも
こんな所に(笑)

ムーンショルダー 5個目_f0129726_19155954.jpg



で、昨日こんな格好で出かけて
会社の皆さんから
「わあ、これお揃いで作ったの~」って
お褒めの言葉を頂きました(笑)
ムーンショルダー 5個目_f0129726_19170693.jpg

半袖のトップスはパタレさんの「クチュリエラインT」

スカートはポルカさんの
「かんたんすっきりギャザースカート」です。

でこれに
去年作った 日傘を差して
(naniIRO 2014 sen ritsu テンポ)
ムーンショルダー 5個目_f0129726_19233241.jpg
嵐山を満喫してきました!

ああ、満足満足~~~(笑)






Commented by 葵紗羅 at 2015-05-25 07:15 x
インスタみて、スカートとバッグだけかと思ったら、トップスもだったんですね!
しかも傘まで作ってしまうなんて、凄すぎです!
スカートもトップスもステキな青色ですね(^^)
Commented by ゆきち at 2015-05-25 07:57 x
すごく夏らしい色のムーンショルダーですね♪
naniIROのセットアップになっていて…、あぁ~素敵♡

Commented by いずみ at 2015-05-25 08:26 x
素敵ー★
使う箇所によってまた違うバッグになりますね!
何よりしふぉんさんとプチお揃いなのが嬉しいです♪

全てハンドメイドのコーデ!
素敵すぎます★★
前回のお友達さんとのご旅行もそうですが、自分が作った好きな服等と一緒に旅行っていいですねー!
Commented by ぷくぷく at 2015-05-25 15:07 x
涼しげでい素敵ですね。
私も、自分用に3サイズ、母、友達などにたくさん作ってますが、外ポケットの出来で落ち込む事が多々あります(泣)
いつも、旅行の時は全身ハンドメイドですごいですね。
Commented by しばわんこ at 2015-05-25 20:58 x
全身コーデ素敵すぎる〜〜〜!!!
どこに柄を持って来るかでがらりとイメージ変わりますよね。
また、それを悩んでいる間も楽しい作業で(笑)

バッグは、バッグ用の厚手接着芯お使いでしょうか?
Commented by chiffonmini at 2015-05-25 21:43
葵紗羅 さん>
このブルーはほんとに大好きな色です!
傘はね、以外と簡単でしたよ、
なんか工作みたいで(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-05-25 21:44
ゆきちさん>
ありがとう~~~~!
こういう事が出来るのがハンドメイドの醍醐味ですね!
Commented by chiffonmini at 2015-05-25 21:51
いずみさん>
去年いずみさんのムーンショルダー見て、
すぐに残り生地チェックしたんですよ(笑)
なんとかやりくりして出来ました!

友人達に見せびらかして自慢するために
作っているような・・・・笑
Commented by chiffonmini at 2015-05-25 21:56
ぷくぷくさん>
この外ポケット、難しいですよね!
今回初めてうまく出来たと思ったら
最後のコバステッチが少々乱れました(笑)

ははは、見せびらかしたい性分なので・・・(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-05-25 22:10
しばわんこさん>
そうそう、生地をああでもない、こうでもない、
って悩むのが至福の時間(笑)

以前はバッグ用の厚手接着芯使ってましたが、
最近は接着キルト芯です。
厚手接着芯は、張りは出るんですが
固くてマチ針曲がるしなじみにくくて。
接着キルト芯は厚くてもふんわりとして縫いやすく、
どんでん返しもやりやすいんです。

本体部分だけ接着キルト芯使って
外ポケットと持ち手の部分は中地くらいの接着芯貼って
場所によって使い分けてます。
だんだんそういう事が出来るようになってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-05-24 22:23 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば