初夏の庭

初夏というより
もうすっかり真夏ですね!

「ハンドメイド・ブログ」なのに
すっかり「ガーデニング・ブログ」になってます!



ヒペリカムが咲いてきました。
f0129726_21391191.jpg
f0129726_21395442.jpg
手前の白いのは「オルレア」

奥は「梅花うつぎ」です。
f0129726_21424174.jpg
これがまたいい匂いなんですよ!




こっちは紫陽花コーナー。
f0129726_21573910.jpg


全部で16鉢ありますが
半分以上は挿し木で増やした紫陽花です。

「アナベル」はまだこんなです。
f0129726_22301857.jpg



「西安」と「ウエディングブーケ」は

f0129726_22320476.jpg
花が咲かないと見分けがつかないんです(笑)



相方の好きなヤマアジサイの「藍姫」と「大甘茶」

こっちが「藍姫」
名前の通り藍色が際立ってます。
f0129726_21492423.jpg


「大甘茶」
f0129726_21551126.jpg



私が好きな「富士の滝」
f0129726_22005195.jpg
西洋紫陽花は艶やかに咲きますが
ヤマアジサイは素朴で楚々とした風情です。

どちらも魅力的ですね。

紫陽花には「梅雨」が似合うのに
まだまだ梅雨入りは先のようです!



名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-05-27 22:47 | 花・ガーデニング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば