人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

手作りマカロン

マカロンが泳いで来ました(笑)

手作りマカロン_f0129726_22455654.jpg


作りたてを冷凍して
宅急便で送って頂いたものです。

マカロンってものすごく手間がかかりますよね、
技術的にもかなり難しい。

だから高価なのも分かる気がします。
東京駅のデパ地下で
宝石箱に並べるようにマカロンがディスプレイされていて
「えっ、これって一粒の値段なの?」って
吃驚した事があるんです。


なんとカラフルで美人揃いなんでしょ!
手作りマカロン_f0129726_23040610.jpg
外はかりかり、
ひと口食べるとふんわり、しっとり、もちっと、
食感も多重に楽しめます。

カラフルなマカロンはそれぞれ味に特徴があって
黄色はレモンカード入りバタークリーム。
抹茶色はバタークリームに抹茶が混ぜ込まれています。
ピンクはローマジパン+バタークリーム+自家製苺ジャム
(なんと苺はあまおうですよ)
ベージュはバニラバタークリーム+自家製りんごジャム

いや、お見事です!
多分これ以上美味しいマカロンは無いと思います。
相方も義母も絶賛しました!

田舎では「生もの扱いのマカロン」なんて売っていませんから今回初めてちゃんとしたマカロンの味を知りました。

「初物食べると長生きする」って言いますが
我が家の平均年齢(74歳)
いったいどこまで伸びるんでしょうか(笑)

Yさん、とっても美味しかったです、
ありがとうございました!





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-05-31 23:39 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば