人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

祝・伊勢志摩サミット 開催決定

三年前の写真ですが
祝・伊勢志摩サミット 開催決定_f0129726_22135149.jpg
対岸が「賢島」です。

サミット会場に決定したホテルが
偶然写り込んでいました。

「志摩観光ホテル クラシック」
地元では「シマカン」と呼ばれております。
山崎豊子さんの「華麗なる一族」
英虞湾に夕陽が落ちるオープニング場面に出てくるホテルです。

その隣の
「志摩観光ホテル ベイスイート」
全50室、すべてがスイートルームの
超超超(笑)セレブホテルです。
首脳陣はすべてこちらへお泊りですね!

志摩市はほんとに自然豊かな所です。
ここは若さま姫さまがよく遊んでいる海岸です。
祝・伊勢志摩サミット 開催決定_f0129726_22591745.jpg


そして
安倍総理 談
「伊勢神宮は悠久の歴史を紡いできた。
そしてたくさんの日本人が訪れる場所であり
日本の精神性に触れていただくには大変良い場所だ」

一年後が楽しみです~!

祝・伊勢志摩サミット 開催決定_f0129726_22491704.jpg




Commented by tacaQ@関白失脚 at 2015-06-06 06:51 x
良いところですね。
いってみたいなぁ。
Commented by chiffonmini at 2015-06-06 22:54
tacaQ@関白失脚さん>
ははは、
目指せ!関白(笑)

ほんとに自然に恵まれた良い所ですよ、
機会があればぜひぜひ、
ご案内しますから!
Commented by ホノノッチ at 2015-06-07 21:31 x
 祝!おめでとうございます。
こちらでも、ほっとしてる住人多数です。
脇道が少なくて、交通制限があったら大変なことに・・・
 良かったです~。
Commented by chiffonmini at 2015-06-07 22:08
ホノノッチさん>
ああ、そうでしたね、
候補の最後まで残ったのが
新潟とホノノッチさんの所と伊勢志摩だったらしいですよ!

こちらは田舎でのんびりしてますから、
交通制限があっても、あんまり問題ないんです(笑)

ご遷宮ブームも静かになったので
みなさん喜んでます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-06-05 23:10 | その他いろいろ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば