大好きnaniIROソーイング

折り返し

今年も半分過ぎました。

Naomi Ito カレンダー

7月
smooth
風の通る道を
f0129726_21394461.jpg
naomi さんのアトリエから広がる
伊賀の景色・・・・・・かな?


そこは学生時代の友人が住んでいた町なんです。

天神祭の日に泊りがけで遊びに行って
友人のお爺ちゃんに豆腐田楽をご馳走になりました。

自宅の庭に炭火で田楽を焼く装置が拵えてあって
焼き立てを食べさせて頂きました。

「豆腐田楽」は伊賀上野の名物なんですが
自宅にバーベキューならぬ「田楽焼き装置」がセットされている事に
びっくりした覚えがあります。

カレンダーを眺めていたら
鮮やかに懐かしい思い出がよみがえりました。







名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-01 22:03 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー