ムクゲ 紫玉

やっと雨が上がりました、
もう少し晴れてくれるかと思いましたが
「曇り、ほんの少し晴れ」なお天気でしたね。

ず~~~~~~と雨で花の手入れが出来なかったので
朝からせっせとお庭に出ました。

八重咲きのムクゲ「紫玉」です。
f0129726_23042507.jpg

今年もたくさん咲いてくれそうです。
f0129726_23100930.jpg



私の背より高くなった
「モミジアオイ」
f0129726_23162581.jpg

こんなにたくさんの蕾が出来てるんだから
台風来ないでね!


最近、ブログが花ネタばかりですが
ミシンしていない訳じゃないんですよ!

たくさん完成しているのですが
(ふれぁ浴衣も出来ました)
「chibi&kuro 」さんに注文したアイロンシート待ちなんです。

姫さまたちのワンピに付けたいアイロンシートがあって
6月末に注文したんですがまだ来てないんです。
それが届けば完成させてあちらとこちらへ送れるので
それからアップ予定です。




Commented by しばわんこ at 2015-07-12 00:08 x
わあ!!ふれぁ浴衣どの生地で作ったのでしょうか〜楽しみ!!

ムクゲの紫綺麗!!
お店に行っても、カタログ見ても紫に反応してしまいます(笑)
目標は白×紫ガーデンです。
Commented by chiffonmini at 2015-07-12 20:59
しばわんこさん>
今年は姫さまが自分で選びました、
この16日に「潮かけ祭り」があるので
その時に持って行こうと思ってたのですが
台風来てるから中止になりそうです・・・涙

予報では足摺岬付近?
進路が微妙ですね(苦笑)

あぁ、またそろそろ
秋植え球根を探す時期ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-11 23:30 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば