ソーイング

カモフラでキッズショートパンツ

ここしばらく、すっかり花ブログになってましたが
そろそろハンドメイドブログに戻ります。

男の子のアイテムって単純ですよね(笑)
特に夏場はTシャツとパンツで済んでしまいます。

若さまは「年内半袖主義」なので
これまた、つまら無い事この上なし(笑)

でついつい姫さま達のばかり作るので
「俺のは無いの?」って事になってしまうんです。

姫さまに「ふれあ浴衣」を送るのに
若さまのも無いとまずいよね!

パターン:パターンレーベル キッズショートパンツ

生地:名古屋・大塚屋で買ってきたカモフラ柄




若さま、カモフラ柄大好きです。
f0129726_22104265.jpg
ステッチ効かせて
なかなかカッコいいフォルムです。

f0129726_22103072.jpg
後ろのポケットが
「片玉縁ポケット」

このポケットはちょっと手間がかかるので
毎回貼りつけポケットにしようかと迷うのですが

f0129726_22105319.jpg
出来上がったときの達成感が半端ないんです。

「こんな本格的なポケットが自分で縫えたよ~~~~」
って自分に酔うんです(笑)

でも角の出し方がもう一息かな、
あと何本か縫って練習しなくっちゃ!


明日はこれに合わせた
半袖Tシャツアップします~~~!











Commented by tyuma at 2015-07-15 17:11 x
かっこいいショートパンツですね!(≧∇≦)
我が家も迷彩ショートパンツを作ってあげたら喜ばれましたo(^_-)O
片玉縁ポケット、さすがしふぉんさんですね!
すっごく綺麗な仕上がりで、ウットリです〜。

本格的に暑くなってきましたね!
もう何枚か作らないと、ですね^_^
Commented by chiffonmini at 2015-07-15 21:57
tyumaさん>
tyumaさんの方が涼しげな迷彩でしたね(笑)
いやいや、近くで見るとまだまだです。
もう1本作りたかったんだけど120㌢がまだ買ってなくて
サマパンになりました。
(明日まで型紙プレゼントキャンペーンなので、
今ポチってきました)
急に暑くなって体が付いていきません(笑)
明日は台風の影響もありそうで、戦々恐々です!
Commented by tacaQ at 2015-07-16 21:21 x
あっ、自衛隊がいる(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-07-16 22:16
tacaQ さん>
その節は
よろしくお願いします(笑)
Commented by あっちゃん at 2015-08-16 09:33 x
こんにちは、はじめまして!
私も先日、これを3枚縫いました。
片玉縁ポケット、難しいですね・・・。
これからもちょくちょく拝見させていただきます!
Commented by chiffonmini at 2015-08-16 21:20
あっちゃんさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
おお、三枚も縫われましたか、

片玉縁ポケット、
難しいけどきれいに出来ると嬉しい(笑)
集中して作るとやり方が身に付きますよね。

どうぞ、いつでも気軽に遊びに来てくださ~い!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-14 22:47 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば