鱧 鱧 鱧

今年も鱧が泳いで来ました!

今日は友人の料理名人にご足労頂いて
一緒に鱧料理を作りました。

これ、我が家の三人分です。
f0129726_21581138.jpg

鱧の卵、
鱧のからあげ
鱧のかば焼き
鱧の肝煮

味付けを料理名人にお願いしたので
とびっきりの美味しい鱧料理が完成しました(笑)



淡路から獲れたての鱧を骨切りして送ってくださる
お嫁さんのお父様に感謝です。



f0129726_22042514.jpg
当地ではこれだけ新鮮な鱧は手に入りません。

f0129726_22035989.jpg
パックの上に物差し置くんだった、
これ、とても大きなトレーなんですよ(笑)

うち三人分
友人ちの二人分
五人で食べきれないくらいの量です。

鱧を堪能すると
我が家の本格的な夏が始まります!


Commented at 2015-07-18 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2015-07-18 22:41
鍵コメさん>
ご心配ありがとうございます、
ひと夏に二つも三つも台風が来る土地柄なので
慣れっこではあるのですが、
お庭の花たちが痛んでしまうので困ります。
台風に備えてきちんと養生したので
被害が無くてほっとしています。

台風12号は熱低になったようで一安心です。

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-17 22:30 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー