プリTとチュールスカート

姫さま、可愛いシリーズ(笑)
まだ続きます。

これは6月下旬頃に作ったものです。

パターン:milimili プリT 100㌢&110㌢

生地:puriri コーマスムース  ribbon

お袖に使ったチュールは Le Sucre さんです。

このプリT
「二段重ね」のフリフリ袖がメインですね。

ベースの布も入れると三枚裁断します。
ちょっと面倒ですが面倒な分だけ、
余計可愛い。


f0129726_22323148.jpg
  × 二枚
f0129726_22324510.jpg

そしてチュールスカートは

パターン:「女の子のシンプルでかわいい服」から
  パンツイン チュールスカート 100㌢ & 110㌢

f0129726_22340592.jpg
この前アイボリーで作った色違いになります。

パンツイン なので安心。
f0129726_22301190.jpg
セットアップすると
f0129726_22334162.jpg
姫さまのお気に入りになりました!
f0129726_22461996.jpg

Commented by しばわんこ at 2015-07-20 23:17 x
今回のオープンでリボンようやくゲット出来ました〜。
高密度バーバリー生地ブルーも欲しかったんですけど、
コチラは撃沈…カート保持機能欲しいです。

プリTにしても可愛いですね〜
袖口のチュール『わ』になっていますか?
スムースで巻きロックも可愛いですがチュールも良いですね!!
Commented by chiffonmini at 2015-07-21 23:17
しばわんこさん>
袖口のチュール、「わ」でとりました。
ふんわりして優しい感じです。

これだけ作ってるのに
まだまだ手付かずのパターン多数・・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-20 22:59 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば