naniIRO サマーセット

折り畳み傘も入れました!
f0129726_21214732.jpg

ボトルホルダーが
日傘ホルダーにもなりますね。

f0129726_21422609.jpg

準備万端 整って・・・・・
f0129726_21230118.jpg


って何の予定も無いので

一応 
写真だけ撮ってみた(笑)



Commented by しばわんこ at 2015-07-26 23:10 x
はぁ〜幸せセットですね!!
眺めるだけで幸せ〜になりますね。

私は旅行鞄じゃ無く通勤鞄にしようかな。
その前に貯まった夏服作らなくては。

Commented by 花の28年組 at 2015-07-27 00:31 x
いやぁ、もう嬉しくて嬉しくて仕方がないのが伝わってきます。
初めて修学旅行に出かける小学生の気分ってところでしょうか(笑)
何日も前から、荷物を入れたり出したり。
見れば見るほど惚れ惚れして、一体どれくらい触って、
どれくらい眺めたのでしょうか(笑)
予定がないのに、ってところが妙にいじらしくて
涙を誘いますねえ^^
Commented by こね太郎 at 2015-07-27 01:39 x
素敵なセット~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こんなセットあったら、何が何でも近場でもいいから旅行の予定立てたくなりますね!
ボトルホルダーが日傘ホルダーというのもいい使い方♪
naniIROお出かけセットがあったら、外出が辛い季節でもお出かけが至福のひとときになりますね(^-^)
Commented by chiffonmini at 2015-07-27 21:18
しばわんこさん>
通勤カバンをnaniIROで作ると
もったいなくて使えないんですよ(貧乏性 笑)




Commented by chiffonmini at 2015-07-27 21:23
ニッパチさん>
もうすっかりお見通しですね(笑)
友人達との旅行は来年だし
せっかく作ったのに出番が無い。
ホントに、いじらしいったらありゃしない(笑)
Commented by むじげ at 2015-07-27 21:25 x
またまた、素敵なお出かけセットですね!(^^)!
爽やかで、海にも似合いそう。

しふぉんさんの日傘、こちらも真似したいです~
そこでお尋ね。
折りたたみ傘のキットはどこで手にはいりますか?
それと、日傘に使う生地の種類はオススメありますか?ガーゼとかリネンとか…

お手間でなければ教えて下さい(^v^)
Commented by chiffonmini at 2015-07-27 21:26
こね太郎さん>
友人達と食事会でも企画して
この大荷物で行ってやろうかしら(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-07-27 22:34
むじげさん>
キットは鎌倉スワニーさんで購入しました。
型紙と簡単な作り方が付いてます。
(スワニーさんのカテゴリー欄に日傘特集というのがあります)

スプレーも出来れば一緒に購入した方がいいかな。
私は去年、
スプレーは近所のホームセンターで買えるだろうと思ってたんですが
どこにも無くて、泣く泣くまた送料払って取り寄せました。

ガーゼは裁ち端がほつれやすいから難しいと思います。
私が作った、shokutaku no shirave は
リネンですが、気持ち厚めのリネンです。

初めて作るときは薄手の張りのある生地がいいかな、
傘のてっぺんに付く木はネジではめ込むんですが
厚い生地だとネジの所にボリュームが出すぎて
ネジが締まら無くなります。
「リネンや厚手の生地はお避け下さい」って書いてあるんですが
薄手のリネンなら大丈夫だと思います。

日傘作りは工作感覚でしょうか、
結構楽しく出来て、面白かったです(笑)

ぜひぜひ素敵な日傘を作ってください~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-26 21:40 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば